NO.1 北海道 (その3) 札幌 Boston Club

1月7日 いよいよ札幌最後の夜。大好きな「ふきのとう」の「白い冬」を作詞した工藤忠行さんがオーナーのお店です。もちろん工藤さんも歌ってらっしゃいます。今もとてもお元気!

https://www.youtube.com/watch?v=K5yD0wktN40

このお店、なんと女性にとても優しい! 3曲演奏すれば一杯飲み物がサービスされて、他のチャージもないのです。というわけで一杯歌ってきました。

カーボンファイバーで出来ているとウン十万円の白いギターを借りて。

そしてなんとここでもまたまたOさんとご一緒。ついに4日間、同じオープンマイク巡りをしたことになります。Boston Clubでは東京から里帰り中のSさんとも知り合って、東京や地方のライブハウス、オープンマイク情報交換。また音楽仲間が増えました。

あ、そうそう、やっぱり北海道。松山千春がいました、出ました! どこに行っても千春ファンは多いです。私も知らず知らずのうちに、「なーがーいーよーるーを」とか口ずさんでいました。

https://www.youtube.com/watch?v=Jtk-KEcVGXc

北海道、札幌からスタートした47都道府県オープンマイクの旅、予想以上の好調は滑り出しになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)