Live&Lesson 歌って学ぶおとな の英語講座

2018年6月10日に東京◆中央公園文化センター区民講座にて英語の歌のコンサートと英語のレッスンを組み合わせたLive & Lessonを開催。30名の定員に40名以上の応募があり、抽選になりました。外れた方、ごめんなさい。また企画しますね。

コンサートでは主に1960年代の歌を歌いました。Lovers Concerto, The Water is Wide, Moon River, Daydream Believer などみなさんがおなじみの曲。

コンサートの後は、英語のリズムをチャンツを使ってみんなで練習。

課題曲をおさらいした後はグループに別れて練習です。

そして最後にはギター伴奏でステージ上でグループ発表。

2時間という限られた時間でしたが、みなさん素晴らしい集中力で、素晴らしいミニ発表会になりました。

終了後のアンケートでは、ビートルズやサイモンとガーファンクルの曲のリクエストを頂きましたので、練習してレパートリーに加えておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)