未分類

ぼったくり

毎度毎度こんにちは。(^_^)v
さて今日は題名にもあるようにイタリアダンスキャンプでの苦い思い出をお話ししたいと思います。
まずはタクシーから日本と同じようにメーターがついていて距離に応じて料金が変わるのと、定額料金のタクシーがあります。僕達は定額制のタクシーへ。。料金は40ユーロ!空港からキャンプ会場までは問題なく大丈夫でしたが・・・帰り・・・何組か日本人カップルもいて相乗りしたら安くなるので相乗りしましたが・・・僕達は空港、相乗りしたカップルは空港近くのホテルへ(空港から歩いて10分位)では、空港で僕達を先に降ろしてからホテルへお願いします。OK!!そして空港へ着いた・・・僕達は40ユーロ支払いました。僕達は彼達の分も払ったつもり。その後ホテルへ行ったカップルに無事についたか連絡をとると彼らは髙橋先生タクシーいくら払いました?40ユーロ払ったよ。。僕達も40ユーロ払いました。ん??おかしくない??タクシーの運転手が言うには、キャンプ会場→空港ホテル2つのルートを通ったから別々に40ユーロだよ。。
つまりはキャンプ会場空港(僕達)空港ホテル(相乗組)まぁ確かにそういわれれば・・でもそれなら最初から言ってほしいよ・・・不親切だ・・・しかも空港からホテルは歩いて10分位の距離だよ・・
こうしてめでたく2カップルともぼったくられたわけです。。(-_-;)日本じゃあり得ないですよね??だからそこをつけ込まれるんでしょうね(-_-;)
僕が感じたことは親切な方は本当に親切で、ずるい人は本当にずるいです(-_-;)後で聞いたらそういう時はハッキリと断るべきだそうです。
続いてはレストラン!
最終日に一日くらい何処か観に行こう!となり海の都ベニスへ(^_^)v(船で)
お腹空いたー。。よし、あそこのレストランは美味しそうだし、人もいっぱい入っているから安心だ(^_^)v
全然安心じゃ無かった・・・
注文してないのに・・生牡蠣がきた。えっ?食べていいのかな?そして食べました。
エビ食べよエビ!写真では凄ーく大きなエビ。。キター(^_^)vえっ??エビ?焼いたザリガニじゃん・・しかも10匹位・・
注文してないのにパンがいっぱいきた!!えっ?これってもしかして食べたらドンドン加算されていくんじゃ?ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン(-_-;)でした。
さすがに途中で怪しいなと思いパンは下げて頂きましたがお値段みてビックリ。。
僕達の計算では60ユーロ前後。実際の金額150ユーロ・・・えっ??ですよ(-_-;)
だってザリガニ10匹食べちゃったから✕10の値段なんですもん。。
牡蠣も結構してました・・そんなに現金持ち歩いていないから仕方なくカードで・・カードも300ユーロくらいにされてたらどうしよう??メチャクチャ不安・・・
明細みたら・・・ふぅー、一安心。。こうしてまたぼったくられたわけです。。
なのでもうレストラン入りたくない症候群になり、食事は全てテイクアウト出来るお店か、スーパーマーケットで買うようになりました。。(T_T)
by英樹

-未分類