未分類

ダンスキャンプパート2

2020/05/20

皆さんこんにちは。
イタリアの電車とバスの乗り方わかりましたか??
今回はダンスキャンプパート2ということで、まずはキャンプ会場↓

ホテル ヴィラフィオリータです(^_^)v
ヴェネチアの空港(マルコポーロ空港)からタクシーで約40分(高速道路利用)の場所にあり周辺は特に何もありません(T_T)
スーパーマーケットが1軒あるくらいです(^_^;)結構田舎です。
ホテルの一部がキャンプ会場になっていて皆さんこのホテルに宿泊します。(キャンプは3泊4日)とても綺麗なホテルでしたよ。
ただ困ったことに日本と違い部屋についている水道水が飲めないこと・・・なのでお水を大量に買っておかないといけないんです(^_^;)
多分ですけど殆どの国がそうみたいです。。飲むとおなか壊すらしいです(^_^;)
僕は飲んでないからわかりませんが・・・
言葉はほぼ英語ですね(^_^)v実際にイタリアにいって感じたことは特に朝の時間は知り合い関係なくフレンドリーに挨拶してました。
僕達にも知らない方から挨拶されたりと意外とカタミが狭いな・・とは感じませんでした(^_^)vココは日本人も見習いたいですね。。。
空港近くのバーなどでテイクアウトするのに待っていると知らない人たちが声をかけてくれたりします。最初は、エッ怪しい人が来た(-_-;)とか思いましたけど・・ただスリやぼったくりがあるので気をつけたいところですね。実際ぼったくられましたから・・・(-_-;)次回はぼったくられたお話をしようと思います。
期待していて下さい。(-_-;)
キャンプの様子は↓

この会場内で基本7組位でペアレッスンを受けています。
今回の写真はワークショップ(日本だとグループレッスン)の風景です。
社交ダンス以外にもサルサ、スイングダンス、メレンゲダンスと別のダンスのレッスンもありました。社交ダンスでは無いですが色んなダンスの表現を学ぶことが出来てすごく勉強になりました。
ホテルからの朝の写真↓

by英樹

-未分類