未分類

イタリアダンスキャンプ

2020/05/20

こんにちは。。
今日は以前イタリアへダンスキャンプへ行った時のお話をします。
僕達の大好きな先生の開催するダンスキャンプ(^o^)行ってみて。。結果から言うとすごく良かったー(^_^)v
初めてイタリアに行った時は何が何処にあるのか、電車に乗るには・・バスに乗るには・・・と何もわからず散々。。
僕達が乗った電車(駅)は日本のように改札口というモノが無く・・どうやって入っていいかもわからず勿論切符も日本とは違いレシートのような紙切れだし(T_T)
でもこのレシートのような紙切れがもの凄ーく重要で、機械に挟んで刻印?印?をしないと例え持っていたとしても罰金?もしくは違反?らしいですよ(T_T)
実際電車よりもバスの方が多く乗りましたがバスも日本とは全く違いバス停に立って待っていると・・・素通り・・ガーン(T_T)何故だー(T_T)
乗り方があるんですよー!!
ちなみに空港近くのテッセラというバス停↓


乗り方はバス停に立ってバスが来たら手をあげてジェスチャーしないと止まってくれないんです(^_^)v
降りたいときも特に案内も無いので降りたいバス停に近づいたらボタンを押します(^_^)vココは日本と同じです。
ちなみにバスのチケットや電車のチケットはどこで買うかというと↓

ジャジャーン。。。その名もタバッキ!!
たばこ屋さんです。
僕も初めて知ったんですけど、このタバッキでバスのチケットや電車のチケットなんかも買えたりします(^_^)v
何故買えるのか僕もよくわかりませんがホテルの方に聞いたらタバッキで売ってるよ~。。。結果、ほんとに売ってた―(^_^)v
皆さんイタリアで困ったらまずタバッキを探してみて下さい(^_^)v
by英樹

-未分類