NO.1 北海道 (その2)札幌  Mellow

1月4日、5日と連続で札幌の「ありがとう」さんで歌ったのですが,その間に単身赴任で札幌に来ているというOさんと知り合いに。何と彼も6日はMellowに来て歌うというのです。ということで、3日目もご一緒。

https://ameblo.jp/live-mellow/

Mellowさんは地下鉄の駅からすぐ。だけど、なんとその日は吹雪でした。雪が降り積もった歩道をヨタヨタいくと、とてもおしゃれな店構えのMellowさんの前に。一番乗り。つまり出番も一番。カラオケのお客さんも多かった、そして喫煙者も多かった「ありがとう」さんとは違って、Mellowさんにくるお客さんは、ギターケースを抱えて(わたし、ミュージシャンです!)という出で立ち。今年の歌い始めの人も多く,あっという間に店内大入り満員、人が溢れ出し、ドアの前、トイレの前まで、イスが!

熱気に溢れた夜、外の寒さも忘れました。

私の演奏は、一番手の緊張もあり、ションボリの結果でしたが、なんだかどこでも歌える度胸がついた夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)