NO 2 宮城(その2)仙台「WantYou」

2018年2月5日(月)

地下鉄、バスを使ってスプリングバレースキー場へ。平日月曜日。人がいなーい。まるでMy ski run!   マイ ゲレンデ!

スキーを堪能したら夕飯。昨日は牡蠣をたらふく食べたので、今夜はもちろん牛タン!

そして、オープンマイク。メールに返事をくださったWantYouさんへ。

WantYou

7時に行くとまだ誰もいない。お店はとてもセンスがよくて、こぎれい。マスターの上野さんはいい男だし(もちろんギターも歌も素敵)、ママさんは美人さん(歌がとてもお上手)。そうこうしていると、なんと前日海風で知り合って、帰りにホテル近くまで送ってくれたYさんが登場。私がWantYouに行くと言ってたのを覚えてくれていたのです。嬉しいな。どんどん常連さんもやってきて、私はトップバッター。スキーを滑ってきたからか、なんだか指が動かないし、声もかすれ気味。でも、亡くなった父を思って作った「線香花火」が大好評でした。

常連さんたちがみんなで、「わせねでや」を歌ってくれました。震災復興を祈り,そして人の優しさや故郷を大切に想う気持ちを忘れないで、100年後も、そしてその先も歌い継がれるようにと。仙台に来てよかった。WantYouさんに来て、この歌に出会えてよかった。

わせねでや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)