青い世界

失恋はいろんな形で訪れます。二人で楽しい時間を過ごしている時に、突然二人の間に割り込んでくる電話。見えない相手とつながっている彼。取り残されてしまった自分。「電話の相手は誰なの?」と聞きたい気持ちを抑え、何かを決断しなくてはいけないと思うのです.覚悟というような。

 

「青い世界」 詞・曲 舞姫えみ

1番

遠い世界から あなたを呼ぶ声 青いさざ波に消えてく

ためらいがちに 背中を向けるのね

つながった 向こうは 誰なの?

離された私の手は 行き場をなくし いつまでたっても震えてる

自分の心をごまかすのは 難しいと知りながら

作り笑いを浮かべては 声にならない歌うたう

ウミネコの声に誘われて おもわず空を見上げたら

突き抜けるよな 青い世界 私の全てを染めて

 

2番

砂浜に残るあなたの足跡 青いさざ波に消えてく

思い出したように 私を振り返る

遠い視線は 何故なの?

打ち寄せる波にもまれる 青いサンダル 助けを求めて 鳴いている

自分の心をもてあまし 無理に口笛吹いたけど

砂の混じる潮風に 涙溢れる メロディーに

ハマナスの花に誘われて はるか海原に目をやると

包み込むような 青い世界 私の全てを抱いて

2018/4

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)