絵本で学ぶ英語: Love You Forever_2

ストーリー

やんちゃな赤ちゃんを育てるのは大変。片付けても片付けても家の中は無法状態。「もう気が狂いそう」とお母さんは叫びたくなります。でも夜になって赤ちゃんがぐっすり眠っていると、抱き上げてゆらーりゆらーりと揺れながら子守唄を歌います、「大好きよ、あなたはずっと私の赤ちゃん」。

赤ちゃんはどんどん大きくなってわんぱく坊主に、そしてさらに悪ガキに。家の中は動物園状態。でもやっぱり夜になって男の子がぐっすり眠っているのを確かめると抱き上げて同じ子守唄を歌うのです。

やがて男の子は成人して家を出て独立。しかしお母さんは諦めません(ちょっと子離れできていない今の私と同じ?)。夜になると梯子を積んだ車を飛ばして息子のもとへ。そして抱き上げては子守唄を歌うのです。

そんな元気だったお母さんもやがて年をとって病気になってしまいます。さてさて、そんなお母さん、いったいどうしたのでしょうか?

英語学習のポイント

Love You Foreverの英文は繰り返しが多く、難しい構文もありません。動詞の過去形で不規則変化をするものが復習できます。朗読するときは、繰り返されるフレーズが単調にならないように工夫するといいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)