手風琴

ふだん使いこそかわいいものを! LicoとHikari,二人の作家で一点もののバッグやアクセサリーを手作りしています。

お知らせ イベント イベント参加報告

タティングレースワークショップ 2

鴻巣市の「音音カフェ」さんでタティングレースワークショップの2回目を開催させていただきました。

今回の目標はリングの結い方とピコットの作り方を覚えて蝶のストラップを作るところまで。

皆さん一生懸命取り組んでくださいました。

沢山リングを作っていったら、ネックレスになりました。嬉しい副産物ですね😃

そして、完成したストラップがこちらです。

可愛い蝶々が沢山できました。お花の形のパーツと組み合わせたので、集めるとお花畑みたいですね😃

そして、ご褒美の時間…

四種類のケーキと沢山の種類のドリンクの中から、チーズケーキとチャイをチョイス。「音音カフェ」さんの手作りケーキは、全種類制覇したい美味しさでした❗ごちそうさまでした。そして居心地の良い空間をありがとうございました♪

次回のワークショップは7月29日11:00~です。小花のイヤリングかピアスを作ります。

参加予定の皆様、何色にするか考えおいてくださいね。

白、赤、黒、水色、オフホワイト、グラデーションの6種類の準備があります。

 

-お知らせ, イベント, イベント参加報告