手風琴

ふだん使いこそかわいいものを! LicoとHikari,二人の作家で一点もののバッグやアクセサリーを手作りしています。

作品 日記

リメイクしました

もう着ないチュニックブラウスですが、生地があまり痛んでいないので
DSC_0287_R
縫い目をほどいてハギレにして、
DSC_0294_R
赤のギンガムチェックと合わせて、自分用の試作品たちを作りました。
DSC_0298_R
大き目スクエアバッグ、マチに付けたリボンを結んですっきり、ほどくとかなりワイドなマルシェバッグ風になります。
がま口ポーチ、100円ショップの金具と型紙でチャレンジしてみました。
ファスナー付ポーチ、新シリーズの候補として作ってみました。
ペンケース、評判が良いです。やっと自分用です。

がま口はきれいに作るのがちょっと苦手です(泣)
数をこなしてきれいに作れるようになりたいと思っています。
ファスナポーチはもう少し長いファスナーで横長にしたほうが使い勝手がよさそうです。
ボールペン2~3本用のペンケースはバッグの隅に収まって、やっぱり便利です。

 

-作品, 日記