手風琴

ふだん使いこそかわいいものを! LicoとHikari,二人の作家で一点もののバッグやアクセサリーを手作りしています。

イベント イベント参加報告 作品

音音かふぇで3月のワークショップ

16日は鴻巣の「音音かふぇ」さんで恒例のタティングレースワークショップを行いました。

かふぇに着くと準備を始めます。

ワークショップの隣のテーブルは見本を兼ねたミニショップとブローチとヘアゴムの簡単ワークショップをセット♪ランチのために来店されたお客様が見に来て下さいます(*^^*)

今回の受講者様は2回目。前回の基本の結い方をきちんと復習してきてくださったのですぐにモチーフに取り組めました。

立体的な小さなお花を作っていただきました。練習の1つ目はストラップにあとの2つはピアスにしてお持ち帰りです。形になると嬉しいですね〜とおっしゃってくださいました。

手と頭を使った後は美味しいランチの時間です。

ほんのり塩味を感じるさくらシフォンケーキ、甘さ控えめのコーヒーゼリー…美味でした(^^)

次回のタティングレースワークショップは4月14日火曜日の午後2時からを予定しています。ランチではなくてケーキセットが付きます。音音かふぇの手作りケーキ、心がほっこり温かくなりますよ♪

店内のレンタルボックスでは春の音連れ展が開催中です。丸い巾着を仲間入りさせてきました。

本日17日も営業していますよ〜

-イベント, イベント参加報告, 作品