寄居の山賊

山キチ男の山行記録(旧サイトより徐々に移行中)

山行記

No,406 奥武蔵:吾野 阿寺の岩場  岩トレ

2023/09/04

令和2年11月18日(日帰り)  MB  T女史、N氏

11/8(快晴)  7:00~15:30 (拙者は8時半と遅れて御迷惑をお掛けしてしまった)

今回より初めてであるが、ネットで知り合いになった、T女史さんとN氏にクライミングを御指導頂く事になった。 拙者としては以前、クリアドベンチャーやモンベルの講習には参加した事があるにはあるが、本当の実践は初めてで、殆ど素人である。 それも今回初参加の日に遅刻の大失態、御迷惑をお掛けしてしまった。 場所はクリアドベンチャーでも行った飯能の阿寺の岩場だ。 到着後、直ぐにロープを結び岩壁を攀じる。 流石に緊張感が半端ない! 1日を通し講義ではやらなかった技術を実践出来て嬉しい様な怖い様な、兎に角緊張の1日は拙者にとってはあっと言う間に終わった。 行き成り遅刻の拙者を笑顔で迎えてくれ、親切に御指導してくださった御二人は頭が上がらない。 有難うございました、今後も宜しくお願い致します。 又、この日はモンベルの講習など平日でも結構込み合っていた。

写真はこちら


阿寺の岩場 ゲレンデ使用料 1人500円    皆野寄居有料道路 430円

-山行記